規格住宅ジグソー

月曜断食

2020-02-15

こにゃにゃちわ。田中です^^

 

タイトルにある通り、わたくしダイエットを本気でしようと思います。

 

昔はもっとしゅっとしてたんだぜ!っていうお決まりのセリフはもう100万回は言いました。

 

もうそんな、俺も昔は・・・。みたいな話はしたくないので、本気でダイエット始めます。

 

この、タイトルの月曜断食なんですが、よくなんでもない用事で僕を家にご招待してくれる事務所近くのH様ご家族の奥様が会うたびにスリムになってキレイになっていくのを見て、どんなことやってるんですかと聞いたところ教えてくれました。

 

この2,3か月で11キロも減量したとのこと。

 

しかも運動もせず。

 

それは僕もやってみようと思い、始めました。

 

実際にどんな風にするかというと

 

朝はヨーグルトとフルーツ半分。

 

僕はこのヨーグルトを食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼はおかずだけで、サラダとタンパク質

 

僕はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、夜はわかめスープとサラダ

 

これを火水木金と繰り返す

 

コツはお昼の量は握りこぶし2コ分以上は食べないことらしいです。

 

そして土日は昼、夜は好きなもの食べていいみたいなんですが、量は握りこぶし2コ厳守。

 

そして月曜は水だけで一日過ごす。月曜断食。

 

とにかく炭水化物や、ビール、日本酒がダメみたいです。

 

逆にワインやウイスキーはコップ2杯くらいなら毎日大丈夫みたい。

 

ちょっとこの月曜断食とやらを本気でやってみようかと思いますんで、僕の前でおいしそうな物食べるのは絶対辞めてくださいね。

 

特にカレーとかうどんの話しとか絶対ダメ。ほんとに。

 

 

 

 

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.